理事長 三原 圭司
ご挨拶
長崎県佐世保市の地域の皆さまに支えられて創立43年になります。
昔からいらっしゃる患者さん、近くの学校に通う学生さん、毎日いろいろな人にお会いして地域の皆さまに貢献できていることを、とてもうれしく思っています。
身体の健康と調和を考えて、どこも痛くない・つらくない、「ちゃんと動かせる身体」をサポートする。家族みんなで、なんでも気軽に相談できるかかりつけ医でありたいと思っています。お子さんからご年配の方までなんでもご相談ください。
理事長 三原 圭司
略歴
- 1961年
- 4月生
- 1979年
- 長崎県立佐世保西高等学校卒業
- 1987年
- 福岡大学医学部卒業・長崎大学医学部附属病院整形外科
- 1988年
- 大分県立病院麻酔科
- 1990年
- 長崎労災病院 整形外科
- 1995年
- 日本赤十字社長崎原爆病院 整形外科
- 1999年
- 長崎大学医学部附属病院整形外科 助教
- 2000年
- 佐世保中央病院 整形外科
- 2001年
- 三原整形外科医院副院長
- 2013年
- 三原整形外科医院理事長
資格・学位
- 医学博士(長崎大学)
- 日本専門医機構 日本整形外科学会 認定専門医
論文実績
- Standing is a causative factor in osteonecrosis of the femoral head in growing rats
1999年5月31日
スタッフ紹介
三原整形外科医院で働くスタッフ
リハビリテーション科スタッフ紹介
当スタッフは療法士6名、リハビリ助手3名が在籍しており、急性期の症状緩和から、慢性期の機能障害の治療まで幅広く対応しています。
医師や看護師との距離が近く、密な連携と情報交換ができるため、患者さんの要望や状態にすぐに対応することができます。
スタッフ同士の仲も大変よく、いつも笑いや冗談がたえません。当科の治療に興味のある方は、お気軽に見学に来てください。
療法士の個人紹介
原田
理学療法士の原田と申します。2000年に免許を取得し、急性期病院勤務や療法士養成校の教官を経て、2017年4月より当院外来に所属しています。皆さまのかかりつけ療法士として、痛みや障害に悩む方の助けになれる治療者であり続けたいと思います。
丸田(真助)
理学療法士の丸田と申します。これまで整形外科、外来での勤務が中心でした。この経験を活かして、皆さんのそれぞれの目標達成に向けた運動療法を提供できるように努めます。そのために、日々、知識と技術を磨いています。よろしくお願いします。
堤
理学療法士の堤と申します。これまで県外の整形外科で勤務し、2019年11月より当院に入職いたしました。ピラティスを治療に取り入れ、痛みの改善から予防までお手伝いできればと思っております。よろしくお願いいたします。
丸田(聖)
理学療法士の丸田と申します。以前は県外のスポーツ整形外科クリニックに勤務しており、スポーツ外傷や術後の方など様々な患者さんに携わってきました。その経験を活かし患者さんが笑顔になっていただけるように努めてまいります。
大西
理学療法士の大西です。PTとしての勤務は初めてですが、介護職などの医療の仕事に携わってきました。これらの経験を活かし患者さんに寄り添ったリハビリテーションを提供していきたいと思います。
その他2名
私たちが対応いたします
看護師
私たち看護師は、患者さんの痛みや不安が少しでも和らぐよう笑顔で応対し、丁寧な看護を提供いたします。診察や治療に関してご不明な点がございましたら、お気軽に看護師にお声かけください。
受付事務
かかりつけ医院の窓口として、皆さまが親しみをもてるような明るい対応を心がけています。また初診時の受付や診療後の会計など、できるだけお待たせしないように円滑な事務を行っています。
放射線技師
酒井
診療放射線技師の酒井と申します。先生による確実な診断が行えるよう、患者さんとのコミュニケーションを図りながら撮影をしております。よろしくお願い致します。